FAQ

よくある質問

サービスについて

Q

植物サブスクレンタルとはどのようなサービスですか?

A

2ヵ月~12ヵ月の間で植物を育てる体験ができるサービスです。購入後、枯らしてしまうリスクを減らすことができます。レンタル期間中でも残りの残金を払ってそのまま購入することもできます。詳しくはこちらで記載していますのでご確認ください。

Q

月額課金自動終了制度とは

A

月額課金自動終了制度とは一定期間利用すると定期購入が自動的に終了し、返却不要となる制度です。商品毎に期間が異なりますので、商品詳細ページからご確認ください。

Q

植物を枯らしてしまいました。どうすればいいですか?

A

レンタル期間であれば、保証対象です。一度こちらからご連絡いただき、枯れた植物と鉢を一緒にご返却ください。

Q

植物が枯れたのですが、返金していただけますか?

A

申し訳ございません。初期不良を除き、返金は承っておりません。予めご了承ください。

Q

レンタル期間終了したらどうすればいいのですか?

A

所有権がお客様へ移りますのでそのままお持ちください。

Q

届いたらイメージと違ってました。返品できますか?

A

当店は返却期限を設けていません。いつでもお好きなタイミングでご返却ください。詳しくはこちらから。

Q

購入したいです。

A

所有する方法が2通りあります。「月額課金終了期間」まで持ち続けるか、残りの残金を支払って購入する「そのまま購入」があります。お客様のご都合に合わせて選択できます。

Q

返却したいのですが、どうすればいいですか?

A

植物を梱包して、お届け時に同梱している返送用の送り状を箱に貼り付け、コンビニまたは集荷依頼から返送できます。詳しくはこちらをご確認ください。

Q

育て方など個別に教えていただけますか?

A

リプランツの公式LINEアカウントにて対応しております。ぜひお友達登録お願いします。

Q

入荷してほしい植物があります。

A

可能な限り対応させていただきます。こちらの問い合わせからリクエストお願いします。植物によっては対応できない場合もございますので予めご了承ください。

ご注⽂・配送について

Q

注文できているかどうか知りたいのですが、可能ですか?

A

マイページより確認ができます。上部メニューの「LOG IN」から移動してください。

Q

注文確認メールが届かないのですが、なぜですか?

A

注文確認メール等、当店からのメールが届かない場合は以下メール設定をご確認くださいますようお願いいたします。

  • ・迷惑メールフィルターをご利用されている場合は、「replants-rental.jp」ドメインのメール受信許可設定をお願いいたします。
  • ・迷惑メールフォルダーやゴミ箱に自動振り分けされていないか、ご確認をお願いいたします。
  • ・登録されたメールアドレスの記述が間違っていないかご確認をお願いいたします。

上記ご確認の上、それでもメールが届かない場合は直接お電話にてご連絡頂けますようお願いいたします。

Q

どのような支払方法がありますか?

A

お支払いはクレジットカードのみの(Visa、Mastercard、American Express、JCB)取り扱いとなっております。

Q

注文後にキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

A

商品発送予定日の2日前までのキャンセルはお問い合わせよりご連絡ください。(配送予定日の前日は商品の準備状況により、キャンセルできない場合がございます。)
商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルは原則お受けできません。

Q

送料はかかりますか?

A

「レンタル料」「往復送料」「消費税」「ご返却後のメンテナンス」「リプランツ独自の保証」がレンタル料に含まれております。

Q

配送会社の指定はできますか?

A

配送会社の指定は承っておりません。佐川急便またはクロネコヤマトにて発送致します。

商品について

Q

商品到着後の管理はどのようすればよいですか。

A

商品到着後、すぐに開封し商品内容をご確認ください。ケアカードに沿って植物を管理してください。

Q

しおれて届きましたが大丈夫でしょうか。

A

商品が水浸しにならないように、出荷時に水を控えめにしてお送りしております。すぐに水を与えていただければ問題ござません。1日たってもしおれが戻らない 場合はご連絡ください。

Q

レンタル中の植物を植え替えしたい。

A

レンタル期間中は自分のもののように取り扱っていただいても構いません。ただし、返却いただく際は元に戻していただくか、ご自宅に到着した際の鉢も一緒に同梱して返却してください。